多賀町の観光地情報を掲載しています。多賀大社など神社仏閣もたくさん紹介しています。

「神あかり」石ころあかり

「神あかり」イベント
祈りの石ころあかりが
10月21日(金)より点灯しました。
多賀大社境内において暗闇に幻想的な光を醸し出す



第20多賀江八景フォトコンテスト作品展示

10月22日(土)〜11月6日(日)まで
あけぼのパーク多賀において
第20多賀江八景フォトコンテスト作品を展示致します。






神あかりイベント!

10月15日多賀大社にて

NADESHIKO J ENSEMBLE (ナデシコジェイアンサンブル)と

多賀座のコラボレーション





第20回多賀八景フォトコンテスト審査結果!

平成28年10月11日、寿福先生による審査結果です。


大賞  落葉の星屑    北村秀世 様
特選1 宵の灯明     標驚I廖〕
特選2 わたしもお参り  酒居 誠 様
佳作1 ほら見てごらん・・北村圭子 様
佳作2 時空を超えて   福田尚人 様
佳作3 芹川源流の秋   本田義則 様
佳作4 夏の宵      川村恒雄 様
佳作5 涼に誘われ    藤川清和 様
ふるさと賞1 犬上川渓谷大蛇ヶ淵 武田繁康 様
ふるさと賞2 軌跡の灯   高崎孝太郎 様
ふるさと賞3 園舎の夕景  品居九一郎 様
ふるさと賞4 祭り日    前河栄次 様
ふるさと賞5 女飯盛木に花をそえる 瀧 優 様

拍手入賞の皆様おめでとうございます。

審査講評:寿福滋様

 多賀町は、伝統あるお祭りや、のどかな田園風景が広がり、整備された
近代的工場、おとぎ話に出てくるような光景が混在する魅力ある町です。
いつも見慣れた風景の中に、私たちの心を楽しませてくれる所が、
まだまだ沢山あると思います。
 平凡な風景も、ちょっと高さを変えたり、撮影時間(太陽の位置)を少し
変えるだけでも新鮮な発見があります。
 今回もすばらしい作品、数々出合いました。
 新たな発見を求めて、私も多賀の町を歩いてみたいと思います。

第20回多賀八景フォトコンテスト審査

第20回多賀八景フォトコンテスト

「寿福滋」先生による審査風景です。




カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

携帯サイト

qrcode