多賀町の観光地情報を掲載しています。多賀大社など神社仏閣もたくさん紹介しています。

秋の交通安全

9月9日 秋の交通安全運動

たがゆいちゃんも啓発運動に

参加しました。



お田植まつり

6月5日(日)お田植まつり

本殿祭が、終って御神田へと

向かいます。









お田植えの様子




多賀大社お田植え祭

お田植え祭りお知らせ

6月5日(日)多賀大社御神田において行われます。

午後一時  本殿において本殿祭

午後二時  御神田において早乙女たちが、菅笠・緋襷・袴姿
 
        で古式ゆかしく田植え歌に合わせて田植えを行

        います。

        御湯式・御神楽・尾張万歳なども賑々しく行われ

        ます


   以前のお田植え風景


大瀧神社古例祭

5月5日(木)

大瀧神社で古例祭が

斎行されました。










古例大祭

多賀大社 古例大祭

4月22日行われました。

午後より、あいにくの雨になりましたが、

たくさんの見物客で賑わいました。



馬頭人

御使殿




やまぶきの花が咲き始めました。♪

節分祭

多賀大社節分祭

2月3日(木)午前11時から、

多賀大社境内において、福豆・福餅蒔きが行われました。

島根県に伝わる鬼の舞があり、迫力がありました。

午後は2時から、行われます。




鬼の舞










秋の多賀まつり

9月9日 ダイヤ古例祭ダイヤ

古知古知相撲



秋の多賀まつり

多賀大社秋の古例祭

9月9日(木)

多賀大社において、古例祭があります。


13時より 本殿祭

境内においては

 「古知古知相撲」が行われます。

ラブ「たがゆいちゃん」も行きます。


14時頃よりお渡り

多賀大社から門前町絵馬通りを通って

打篭の馬場へと向かいます


詳しくは、イベント情報をご覧下さい。

近江猿楽多賀座公演

8月5日 万灯祭

近江猿楽 多賀座 公演















多賀音頭総おどり

8月4日 万灯祭

多賀音頭総おどり

 オープニングセレモニー



たがゆいちゃんもゲスト応援にラブ


ささゆりむすめを先頭に
 いよいよ スタート



拍手第5回コンテストに
 入賞された 皆さんです

メッチャよかったで賞
 きらめき星多賀


大変よかったで賞
 商工会女性部


よかったで賞
 レククラブ25


楽しかったで賞
 ささゆりむすめ


やる気見えてたでぇ〜賞
 キリンビール


やる気見えてたでぇ〜賞
 やまびこクラブ


やる気見えてたでぇ〜賞
 民生委員児童委員協議会


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

携帯サイト

qrcode