多賀町の観光地情報を掲載しています。多賀大社など神社仏閣もたくさん紹介しています。

古道踏破!!

3月6日(日)古道踏破!

八重練から杉の集落までを歩きました。



多賀三社まいりウォーキング

4月18日(土)多賀大社・胡宮神社・大瀧神社をめぐる

三社まいりウォーキングがありました。

快晴に恵まれ汗ばむ位の陽気でした。

38名の方が新緑の中、ガイドの説明を聞きながら

元気に歩かれました。











古道踏破

3月8日(日) 開催されました
古道踏破(伊勢みち・一部馬の背を歩く)八重練〜三本杉
往復6キロの山道を皆さん元気に歩かれました。
杉の集落では、雪の中の歩行でした。
また、所々で福寿草が咲いていました。







三社まいり

4月12日土曜日 参加者23名

三社まいりの様子です。

桜がとてもきれいでした。




古道踏破!

3月9日(日) 杉坂峠古道ハイキング

八重練入口

馬の背を歩く

展望ポイントより

杉坂三本杉

全員集合!

杉坂峠古道踏破!

3月9日(土)杉坂峠、古道ハイキングrun

昭和初期まで、生活道路として脇ヶ畑地域と

多賀地域を結んでいた古道(伊勢みち)を歩きました。

昔の方々の苦労を感じながら、ニコッ素晴しい自然を楽しみました。


参加者集合 28名

八重練登山口

素晴しい景色です。

ABC放送の取材を受けました。

三本杉です。

全員集合?シャッター杉の村は一面の雪景色雪だるま

福寿草の花が咲いていました。花

皆で休憩

八重練に帰ってきました。お疲れさまばいばい

権現谷ふれあいウォーキング

紅葉の権現谷林道ふれあいウォーキング

11月3日(土)19名の方が参加紅葉

曇空でしたが、お昼の休憩時、快晴となりました。

山の紅葉を眺めながら、草花の観察や撮影などニコニコ♡

ラブみなさん思い思いに楽しんでおられました。



先人の知恵に学ぶ!

9月23日 〜湖東地域に伝わる歴史・文化遺産を訪ねて〜

多賀町編『近江久徳城跡・室町時代の芹川井堰・庄屋屋敷に学ぶ』

junko悪天候にもかかわらず、たくさんの方達が参加されました。



多賀三社まいり

5月3日(木)多賀三社まいりやかんさんを実施します。
小雨決行、雨天中止

集合場所:近江鉄道 多賀大社前駅
集合時間:9時15分
出発時間:9時30分 解散予定:15時頃
参加費用:無料
申込方法:自由参加、当日受付


同日に、多賀大社前駅の大鳥居の横にある「もんぜん亭」にて
多賀そば工房にこちゃんが臨時開店致します。
クローバー午前10時〜午後3時までクローバー
おいしい多賀そばを用意しております。
ニコニコ♡ぜひお立ち寄りください。

多賀三社まいり

11月13日、多賀三社まいり太陽
 
 40名の参加がありました。




カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

携帯サイト

qrcode