多賀町の観光地情報を掲載しています。多賀大社など神社仏閣もたくさん紹介しています。

第12回多賀ふるさと楽市!

10月15日(日)小雨決行

第12回多賀ふるさと楽市の様子

ステージ発表はほとんどが中止となってしまいましたが、ガンバって

4曲も発表して下さいました。熱い想いを感じました。

また今回三朝町と友好都市盟約締結をしたことから、足湯、

三朝町特産かに汁とさらにお楽しみ抽選会では、なんと三朝ミストと

三朝温泉旅館宿泊利用券を提供していただき、大変盛り上げて

いただきました。とくに小雨の中で少々肌寒い中でしたので、

かに汁とっても人気でした。

さらにまた今回は多賀町出身の

「東北楽天ゴールデンイーグルス」則本昂大選手

今年6月、2桁奪三振8試合連続「プロ野球新記録」の偉業を達成し、

今季「15勝」、平成26年〜29年「4年連続最多奪三振王」獲得しました。

その則本昂大選手のグッズもあり、大盛り上がりでした。

尚、当日参加者は1,614名でした。雨の中多く参加していただけたと

思います。ありがたいことです。



オレンジリボン伝達式

10月13日(金)多賀町役場正面玄関前にて
オレンジリボン(子供虐待から守ろう)伝達式がありました。





第21回多賀八景フォトコンテスト結果発表!!

平成29年10月12日、寿福先生による審査結果です。

大賞  祭礼吉日     菅野哲郎 様
特選1 木漏れ日     福田 諒 様
特選2 神宿る木     大前岳雄 様
佳作1 風薫るダム湖   本田義則 様
佳作2 静 寂      藤川清和 様
佳作3 神あかりの社   奥居由紀夫 様
佳作4 光射す芹川渓谷  辰巳敬造 様
佳作5 老木と共演    村田朝男 様
ふるさと賞1 夕彩     野崎八重子 様
ふるさと賞2 新緑に映えて 北村秀世 様
ふるさと賞3 神あかり秋雨に咲く 田中久雄 様
ふるさと賞4 お渡り神事  若林武司 様
ふるさと賞5 早春を駆ける 福田尚人 様


拍手入賞の皆様おめでとうございます。

審査講評:寿福滋様

伝統的な写真、新しい表現の近代的な写真、
甲乙付けがたく、沢山の力作が集まりました。
カメラの性能もあがり、作画に集中できるようになりました。
写真は一期一会。
多賀は奥の深い歴史を秘め、豊かな自然に恵まれた町です。
「あなた」だけが発見できる「美」がまだまだあることと思います。
故郷自慢、多賀自慢の写真にチャレンジしてください。
又すばらしい写真との出合いを期待しています。

多賀八景 第21回フォトコンテスト審査

平成29年10月12日(木) 

多賀八景 第21回フォトコンテストの審査を文化財センター2階で

していただきました。

34作品が集まりました。

今回、改修中でもあり狭い場所をお借りしての審査となりました。

結果は後日発表します。

尚、多賀八景展示会は10月21日(土)〜11月5日(日)まで

あけぼのパーク多賀ホールにて実施します。


5556

5558

第12回多賀ふるさと楽市「文化展」開催中!

「文化の秋」をテーマに作品展示がされています。

多賀町中央公民館にて10月7日(土)〜10月15日(日)。


















カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

携帯サイト

qrcode